SSブログ

松田優作 「探偵物語」 その2 [日記]



懐かしくて、一気に見てしまった。

流石に寝不足だ。

でも、セリフがなんか頭に残って

ちょっと書き出したみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あのね、私は主義として理屈が通って法律に触れなければ、
大体引き受けるんですけどね。
あと相手が信用できるかっちゅうかね。」

「人間てのは、いつも本気か冗談か分からない所で生きてる。」

「人間ていうのはさ、なんかこうあの、
冗談か本気か分かんないギリギリのところで生きてるんじゃないかしら。」


「あのねぇ、職業蔑視しちゃだめだよ。どんな商売だってねぇ、
売春婦だってなんだって同じ血が流れてるんだから。
商売のこと言っちゃダメだよ。物の善悪はね、表向きで捉えちゃダメ。」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。